Richwomanの日記

億万長者になって、悠々自適な生活を送りたい女性の日記。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めたい

希望する場所に受かれば別だけど。 色々考えていて、結局これなんだと気付いた。 私もヒトデさん達みたいになりたい! 今後、仕事以外の時間をどう過ごすかということを、真剣に考えていきたい。

台所に虫

とても慌てました。 まだいるかな?どこにいるんだろう? 調べても、ハッキリと特定出来ない。 「週末は図書館に行く」とか言うけれど、掃除しないと死ぬ。 マジでヤバい。 これから力を入れていこう。

100円ショップの買い物がやめられない件ー。

やめようと思ったんだけど、楽し過ぎて、100円だし。 「おもちゃ」と思えば、生活がラクに楽しくなればと思って結局買いました。(笑) 他に出来ることを、考えよう。(笑)

ストレスで、お金を使いまくってる件ー。

100均だけどさ。でも、物もカナリ増えちゃったしな。 必要な物しか買ってないけど。 ストレスでお金使ってる自覚はあるので、コントロールしなきゃ。 「週末=買い物へ行く」でなくていいんだよな。 まず、ここから見直そう。 取りあえず100均パトロールやめ…

お金持ちになりたい

もう、働きたくない。疲れた。 非正規雇用で、使い回される生活ー。 年金の不安。クーラーを我慢するお年寄りが沢山いるなんて…。 こんなに暑いのに。 自分の将来を思っても、こんなハズじゃなかったと思う。 怒りの気持ちが沸いてくる。 1日も早く、労働を…

お金持ちになりたい

もう、働きたくない。疲れた。 非正規雇用で、使い回される生活ー。 年金の不安。クーラーを我慢するお年寄りが沢山いるなんて…。 こんなに暑いのに。 自分の将来を思っても、こんなハズじゃなかったと思う。 怒りの気持ちが沸いてくる。 1日も早く、労働を…

家 仕事環境

「寝ながら仕事する環境」を作る為に、試行錯誤中ー。 理想に近いの出来た。😄 仕事が捗る💕 グレードアップしよう💖

教員採用試験

今年の夏も、何も思い出出来なかったな〜! 教員採用試験に囚われた、夏と日常。 こんな生活ももう9年目。 あるのは、雇用と将来の不安だけ。 #教師のバトン #非正規公務員

不安・イライラが強い

採用試験が終わったばかりで来年のことを考え出す…。 もしまた落ちたら…。進路変更を考え出す。 chatGPTの台頭により、英語学習するよりも、プログラミング学習をした方がいいのではないかと思う。 もっと早く、考えておくべきだったか?? 使い捨て教員、許…

非正規雇用

今日で今年の採用試験が終わった。 実技も合わせて、トータル3日。 受かるだろうか…。 非正規教員9年目。 担任経験もあるのに、なかなか受からせてもらえない。 いつまで使い捨てられるのだろう?? 最近仕事の不安も強い。 文科省・教育委員会様、どうか…

熱中症👒

気分の落ち込みに、太陽の光を浴びようと日焼け止め・熱中症対策バッチリで出掛けたハズなのに帰ったら顔が赤くなってた。😓 部屋もなかなか涼しくならない…。

夏休み

どこへも行かないけど(行きたくない)、掃除をしたり、日常レベルアップの為の買い物をしたりして充実。 これが私の、最高のOFF。 旅行なんか、という感じ。

不安

このままいってしまうと、どうなってしまうのか…。 色んな不安を感じる。 まず今日、出来ることは?? この不安から、解放されたい…。

稼ぎたい

ふと思う。 仕事の試験の合格の為に、頑張って来た日々…。 もう親は、結婚のことを言わない。 弟2人は家庭持ちになった。 世間を妬む、イライラする私。 YouTubeを見れば、稼ぐ人達。 「この仕事じゃなくてもいいんじゃないか?!」 目的は、FIRE🔥

100均に行こうと思ったけど…

仕事で疲れていたのもあったけど、面倒臭くなってやめた。 そして部屋の掃除。 今後も部屋の掃除方法を開拓していく!🧼