Richwomanの日記

億万長者になって、悠々自適な生活を送りたい女性の日記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

洋服が多くて大変なので、少し整理しようかと。 ボーダーを決めたら、サクサク捨てられた。 人生が底。 これで運気がガンガン上がります様に。 #断捨離 #捨て活 #運気アップ

買い物♪

買い物が好き♪ 安いところでしか、買わないけど。 今日も結構お金使っちゃったな~! 必要な物しか買ってないけど。 1人暮らし、雇用不安を抱えてるからお金を使わない様にしてるつもりだけど使っちゃう。 (*´艸`) ゚+。:.゚ そして、もっともっとお金が使え…

思いを、晴らす

非正規問題、連日組合に相談。 歴史的・政治的に壁が高い。 沢山の仲間を作って、世論を動かす。 仕組みを変える。 私がやる、くらいのつもりで。 仕事・収入が無ければ生きていけない。 雇用安定は絶対条件。 こんなに働いてるのに、毎年毎年雇用の不安に脅…

家が、最高過ぎる件

1度目の1人暮らしは収支が合わなくて破綻した。 でも今回は、毎日がとても楽しい。 理由は、やっぱり収入アップ。 お金は、あればある程いい。 仕事は、選ばなければならない。 雇用の安定を手に入れなければ。 1人暮らしは寂しいともよく言われるけど、Y…

家を追い出された日々…

家にいられない日が、何日間かあった。 ファーストフード店等で、時間を潰した。 居心地が悪く、とても疲れた。 ふと、思い出す…。 親には、沢山のことをしてもらったのに。 そして非正規として働く今、色んなことに困っている。 ( ;-`д´-) この状況を何と…

適応障害

仕事がクソで、適応障害になってから色んなことが辛くなった。 私の場合は、「仕事へは行かなければならない」「1人暮らしで生計を立てなければならない」という気持ちが強いので、そこは何とか頑張れる。 家事も好きなので苦にならない。むしろ楽しい。 た…

家で、全てを成功させたい

色々成し遂げたいことがあって、それを自宅で。 理由は、疲れるから。 学生時代から感じてたんだけど、多分HSPなんだ。 どっと疲れる。でも、ここまで頑張ってきた。 家で成功出来るなら、その方がいい。 あと、感染症。 なんやかんやまだ、収まってないし。…

恋♡

年齢とか関係無く、尊敬出来る人って尊敬出来るよな~。 この1年間の、色んな思い出が思い出される。 これは恋なんだって、思わされる今日この頃…。 なぜこんなに辛い恋ばかりするのか…。 やっぱり呪われてるのかな?! どうしたら呪いが解けて、幸せな恋愛…

仕事へ、行きたくない。

今の職場は、働きたい場所ではないのでブルーマンデーが酷い。 何とかやりたい仕事に就く為に、TOEICを申し込んだ。 勉強しよう。 英語をマスターしよう。 在宅で、英語で億万長者になりたい。 受験用は7,810円、お高い…。 <(´・ω・`)> 高得点取って、元を…

家庭内暴力2

両親の実家へ帰った時、祖父母に、「お父さんがね、暴力を振るうの。だから家に帰りたくない。」って言ったのを思い出した。 あの時の自分は、客観的に見てどんな表情でそう話してたんだろうな…。 本当に助けて欲しいと思った。 母はいつも、祖母に家庭内暴…

家庭内暴力

父が暴れて、専業主婦だった母と子供で非力だった私は、「仕事と住む部屋さえあれば、こんな思いしなくていいのに。」と強く思った。 平穏な暮らしがしたかった。 突発的に癇癪を起して暴力を振るう父とあの状況が何だったのか、はっきり覚えていない。 後で…

家が最高過ぎて、出たくない。(笑)

洗い物をしてる時間が好き。きれいになるから。 食洗器ももちろん使ってるけど、普通の洗い物も自炊してたら結構量出ますよね。 洗剤とかも、集めるの好き♪ 料理のスキルが上がるのは嬉しい。 自分で作った方が、美味しい。 家事で節約は本当に必要なスキル…

風水(掃除)

3連休、トイレ掃除・風呂掃除・玄関掃除・断捨離・換気と頑張った…! 年末年始くらい。(笑) 服も本も、かなり手放した。 今、自分の置かれている状況は悪いので、もうスピリチュアルに頼るしかない。 何か変わるかな、楽しみ♪ (((*p∀`*)ノ。o

仕事へ、行きたくない。

1番嫌なのは同僚のダル絡み。 次が仕事内容…。 面倒臭いルールが多い。 今年度はハズレ。 もっといい場所で働きたい。 愚痴っても仕事だからしょうがないけど、憂鬱過ぎて精神状態が悪化してる。 神様・ご先祖様っているの?? より良い人生を、いつもお願…

断捨離

物を捨てられない人だけど、地震も怖いし、物減らさなきゃって意識は持っていて、普段から要らない物は「断捨離Box」に入れていて、定期的にリサイクルショップへ。 出すとやっぱり、気持ちいい! メルカリは、やりたいとずっと思ってるけど発送方法がよく分…

お家時間が最高♪

在宅で、億稼ぎたい。 外に出たくない。 今後の方向性は?? 人生詰んでる。 非正規公務員9年、未だ雇用不安、こんな困ったことになるとは。 YouTubeで、「投資で資産〇億円」みたいな動画観てるとテンション上がる。 なのにニートみたいな生活してるのな。…

朝型

私は夜型で、冬休みにやっぱり酷い生活してた反省から、朝型になろうと決心しました。 最近はいい感じで休みも、大体23-6時を保っている♪ だが、やっぱり昼間眠くなる。 あんまり眠れてないのかなぁ?? 朝起きてまず日の光を浴びるという王道から実践中♪ だ…

掃除の力

掃除すると、何となく気分が上がる。 整理整頓も大事。 家時間が本当に楽しい。 1人好き、重傷。(笑) 永遠に1人でいられる気がする。 今の部屋が最高。 静かで落ち着く。 でも、家購入計画も立てようと思う。 ( ´_ゝ`)

精神疾患

適応障害になってから、色んな事がしんどくなった。 だから、あらゆることをルーティーン化してる。 仕事しなくちゃいけないし、1人暮らしも続けたいし…。 精神疾患は立派な病気なんだと思える様になった。 表情が無表情になり、ここ数年全然笑っていない。 …

ショートカット

切るかどうか悩んだけど、3ヶ月経っていたので美容院へ。 イレブンカットしか行かないけど。(笑) 学生の頃から、恩恵を受けているから。 やっぱり髪が短くなると、気持ちいい! 私はショートが似合う♪ 可愛いショート、開拓中-。 (●´艸`) ショートは結構…

家の聖地化

運気アップの為に、神社へ行ってお参りをするけれど、お部屋の掃除を頑張って、家を神聖な場所にするという考えを何かの本で読んだ。 ずっと掃除したかった場所に、今日は朝から着手することが出来た。 気持ちいい。 掃除を頑張りたい。 朝活、色々取り入れ…