Richwomanの日記

億万長者になって、悠々自適な生活を送りたい女性の日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の意味

「今やっている事に、自分の人生どれくらいの意味があるのだろう?」と思ってしまう。 社会人生活を、10年以上送って来たが、何一つ良い事は無かった…。 苦労ばかり…。嫌な事ばかり…。 一見、今は良い様に見えるが、不安しか無いし、認められていないし、そ…

3連休

3連休、ゆっくりしてしまった。 色々やりたいと思うことがあるけれど、いざ休みになると、ゆっくり休みたいと思う。 いい人に、出会いたいなぁ〜💖 けれど、体が動かない。ヤル気が起きない。 宝くじで、自由になりたい。 もっと違った人生を歩みたい。 宝くじ…

父との関係

3連休、父からメールが来て、どこかへ遊びに行きたかったらしい。 だが私は、仕事をいっぱい家に持ち帰って来ていて、今後の仕事も色々やらなければならないし、休みたいし、YouTube見て笑う時間も欲しいし、婚活パーティーへも行こうと思った。 だけど婚活…

億万長者になりたい

億万長者になって、仕事を辞めたい。 今の仕事が、つまらない。 もっと、他に良い選択肢は無かったのかと思う…。 誰も、お金についての事は教えてくれなかった。 37歳、独身、非正規ー。 この現実に、目を向けなければならない。 私にとって、最高の人生を手…

排水溝の掃除

キッチンリセットーと俗に言われてる奴。 キッチンリセットと言うと、聞こえはいいけどー つまりは排水溝の掃除でしょ?? 今回も、仕事で忙しくて久し振りに行ったら、数匹だけど虫がいてー。😰 あの黒い、小さい奴ー。 1人暮らしの憂鬱。

洋服が好き💖

毎朝、仕事へ来ていく服が決まらない。😑 服を、買いに行った。 お気に入りのお店でしか買わない。 リサイクルショップ。♻️ だけど、いつも必ず、素敵な服が沢山あって買っちゃう。😆 今日も、沢山Getして来た。 とても、嬉しい💖 来週からまた、服選びが楽しみ💖

中学生時代

YouTubeで、ものまねを見ていたらラルクの、中学生だった頃聴いていたWinter Fall等を聴いて色々思い出した…。 あの頃はあの頃で必死だったけど、その延長線上が今か…?? と思ったら悲しくなって来た。 非正規で毎日必死で働いてるのに、何も楽しくない。楽…

実家帰り

色々考えて、久し振りに実家へ帰る事にした。 泊まるかどうかも、他にこなしたい用があるので迷うとこだけど…。 歳だから同じ事を何度も繰り返すのが本当に煩わしいし、今まで散々嫌味を言われた恨みから、あまり長時間一緒に居たくない。 そして1人暮らしに…

早寝早起き・通勤

夜22時に寝て、5時に起きる。 朝は早起きするから、「よっしゃあ、やるぞ!☀️」って新鮮な気持ちでいるんだけど、帰りは違うー。 1時間半の通勤疲れと、「今日も1日、コレ(仕事)で終わった。何も新しい事無くー。」とズシンと来る気持ち。 このまま、人生が…

婚期

昔、通っていた幼稚園の先生が28歳で独身だったのを、私の母がボロクソ言ってたんだけど…。 私、今36歳 独身。37歳になろうとしている…。 彼氏もいない。好きな人もいない。婚活する時間も無くてストレスフル。 そのお陰で家系が暗い。lllllll 「仕事だけで…

労働人生を終わりにしたい…

色々、疲れた。 非正規…。人がいない所へ、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ…。毎年の異動、来年はどこへ行かされるのか…??ただのコマ扱い…。 好きな事をしているハズなのに…。 そんな事よりも不安が大きい。イライラしている。 宝くじが当たって、「明…

長時間睡眠

毎日、22-5時の睡眠。 眠れない時も結構あって、休みの日は寝溜めしてしまう。 今日は、昼頃起きた。 途中起きたけど、起きて何かするよりも寝ている時間の方が幸せに感じる。 だけど今日は寝過ぎて頭が痛かった…。 宝くじが当たったら、毎日寝て過ごす‼️☺️

休日の過ごし方

専ら、家事&仕事。リア充はいつ?? 学生の時、もっと頑張っておけば良かったなー。 誰も、お金持ちになる事が大切だなんて教えてくれなかった。 学校は、大切な事を教えてくれない。 そういう場所でもない。教科を教えるだけ。 そして社会へ出て苦しんだ。 …

実家へ帰るタイミング

最近全然実家へ帰っていない。 父から、メールが来た。 以前はよく帰っていたけど、最近面倒臭い。 何よりも、この一人暮らしの部屋が快適すぎる💖🏠 帰ろうと思うけど、色々タイミングが難しい。 宝くじで高額当選を果たして、エレベーター付きの2世帯住宅を購…

友達いらない説

友達は、いらない。ー 結論。 学生の時に感じていたジレンマ… 友達とずっと一緒にいなきゃいけないけど、自分の事がやりたい。 今の私は、ほとんど友達がいない。 今後、何か困る事あるかな?? 全てが自分の時間で、やりたい事が出来て、とても幸せ。 宝く…

1人暮らし

1人暮らしの部屋が、最高💖 落ち着く。🏠 一生、ここに住みたい。 静かな場所が好き。 宝くじを当てて、エレベーター付きの二世帯住宅を建てる‼️