Richwomanの日記

億万長者になって、悠々自適な生活を送りたい女性の日記。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛

「あっ、私この人のこと好きなんだな。」って思う瞬間がある。 ラブソング聞いた時とか。 恋愛っていいよね。 その人がいて、その人とのストーリーがあるからこそ抱く感情。 年齢とか、立場とか関係無く恋に落ちることがある。 突然。 そんな恋愛結婚がした…

呪い

今週呪いを、確信した。 定期テストで、リスニングを流すのに、CDにも放送機器にも問題が無いのに、CDが停止した。 誰に聞いても、原因不明。 呪いしか無いだろ。 リスニングのCD作っている時にも原因不明でデータ消失したし、独身でいる私への、先祖からの…

1人暮らしが楽し過ぎてどうしよう??

1人で、何かしてるのが好き。 スムーズに進められるし、作業に没頭出来る。 他人に合わせるのがダルい。 個人事業主になりたいなぁ~。 在宅で、億稼ぎたい。 そんな夢を持ちつつ、ラットレースの激務をこなしているのです。 仕事が忙し過ぎて、適応障害と…

外出しない週末

昨日は20日で、ウェル活しに出掛ける予定だったけど…。 雨も降っているし、日用品もいっぱいあるから、結局行かなかった。 今日は皮膚科へ行きたかったけど、雨が降っている…。 自転車しか無いから、雨が降ったら外出しない。 私、家にずっといられる。 休み…

呪い

最近自分には、先祖の呪いがかかってるんだと確信した。 今週仕事で、大切なデータが原因不明で焼失した。 色々と原因究明に努めたが、解決しなかった。 仕事で忙しい時期なのに、プリンターが2台同時にエラーでしばらく動かなかった。 取りあえず何とかな…

1人暮らしの部屋が最高

本当に落ち着く♪ 色々揃って、整ってきた。 2回目の1人暮らしは、成功している。 次は、仕事を安定させること。 そして結婚。 年齢的に出産・結婚。 ジャニーズ系の人と結婚したい。

1人暮らしは結婚出来ると言うけれど?!

実際は、家の中のことでやらなきゃいけないこと沢山あるから出来ない気がする。 掃除とか生ごみとか、冷蔵庫の中のもの切らさない様にするだとか家の中、結構忙しい。 持ち帰りの仕事も沢山あって、外出が出来なくなった。 1人暮らしは忙しい!! (´Д`;)/…

やることが多くて…。

自分の雇用不安が大きくて、目の前の生徒に気持ちが向かない。 受験生だから、教材研究・授業準備が結構大変なんだけど。 そしてテスト作り…。 気持ちが向かないから、後回し。 そしてヤバイ、ヤバイと思う。 手を付けて乗ってくれば、それなりにスイスイ進…

読者が…?!

最近少しだけど、読者が増え続けていて、とても嬉しい♪ タグ付けのお陰かなぁ?! 今まで、世の中の人の目に触れているんだかいないんだかも分からなかったけど、確実に見てもらえてるんだ!!と思ったら嬉しい♪ ネットの世界で生きていきたい。 億万長者に…

仕事へ、行きたくない。

非正規公務員、仕事に困る状況がいつまで続くだろう?? 私が受からないのはなぜ?? 経験沢山積んでるのに、絶対おかしい。 性差別・年齢差別じゃないか?? 今の職場は、希望する場所ではないので早く希望する場所に正規として、戻りたい。 取りあえず出来…

昼夜逆転

夜型なので…。 朝型試みようとするけれど、難しい…。 別に朝散歩したくない。運動したくない。 (´)Э`) 夜の方が頭が冴える!! でもこれは世の中と違うから、朝型にはなった方がいいと考える。 どうしたもんかな??

嘔吐②

まさかの、また嘔吐。 吐しゃ物が黒くて、きっと鉄剤だと思う。 胃が、拒否してる感じ。 飲むべきか、飲まざるべきか…?? 飲んでも飲まなくても、正直あまり変わらないからやめようかな?? (●´Д`●) 嘔吐したくないんだよな。 料理で鉄分補う方向で…! 根…

臨時的任用職員の更新

臨時的任用職員の更新の為に正月、教育委員会へ行く。 何故現場で働いているのに、この作業が必要なのか。 今、違う自治体で働いてるからしょうがないのだが、正月から履歴書、本当に煩わしい。 他のタイミングでも良いんだけど、フルタイムで仕事している為…

料理

料理が好きなわけじゃない。 やらなくていいなら、やりたくない。 買い物とか下ごしらえとか、洗い物とか付随する作業にも時間がかかる。 でもこのご時世、生活も不安定だし、先のことを考えても、料理するスキルは絶対役立つ!! そう信じてるから。(笑) そ…

原因が分かるとスッキリする!

調べてみて,やっぱりこの間の突然の嘔吐は鉄剤が原因だと分かった!! 今,部活動が憂鬱で仕事へ行きたく無いのも,そうと原因が分かった時はとても気分がスッキリした!! 「自分で出来ること」が増えていくと,とても楽しい。 私は不幸ではない。(笑)

貧血

貧血の為に飲んでる鉄剤の副作用で,ここ数日吐き気を感じる…。 普段は気を張ってるから,感じないのかなぁ?? 結構気持ち悪い。 この間何の前触れもなく,実際吐いたんだけど,今思えば鉄剤のせいかなぁ?? (((((°°;) 精神障害で感覚が麻痺してるから,実…

仕事とお金

非正規ながらも、今の仕事では収入がアップしたことで、以前とは違う暮らしが出来る様になった。 車も持てる様になったし(手放したけど)、1人暮らしが出来る様になったし、ある程度好きな物を買っても、ちゃんとお金が残る様になった。 以前の苦しみから、…