Richwomanの日記

億万長者になって、悠々自適な生活を送りたい女性の日記。

家庭内暴力2

両親の実家へ帰った時、祖父母に、「お父さんがね、暴力を振るうの。だから家に帰りたくない。」って言ったのを思い出した。

あの時の自分は、客観的に見てどんな表情でそう話してたんだろうな…。

本当に助けて欲しいと思った。

母はいつも、祖母に家庭内暴力について相談してた。

私も相談を受けた。

「子どもが結婚するまでは。」って、離婚しないでその生活に耐えてくれたのに、私はもう40でまだ独身。

全然人を好きになれない。

仕事も非正規で行き詰ってる。

仕事の頑張り過ぎで適応障害

申し訳ないし、結婚も仕事も「普通」が手に入らなくて悲しい。